ファーストフードなどは肥満の原因であることが知られているが、脳梗塞などの原因ともなる。
アメリカミシンガン大学の研究によって、ファーストフード店が多い地域ほど、脳卒中になる割合が多いと学会で発表した。
数年かけて行なわれたこの研究では、ファースドフード店が1つ増えるごとに脳卒中になる割合が1%増えていたようだ。
ただし、ファーストフードそのものが悪いのではなく、あくまで偏った食生活が原因であり、手軽なファーストフードに頼ってしまうことが原因かもしれない。
関連する投稿
2009/02/21 9:15 AM|Category: 日記 | No Comments